SSブログ

末端冷え性とは

「末端冷え性」という言葉を聞いた事はありますか?
全身が冷えているのではなく、手足の先だけが冷たい状態を末端冷え性と言います。
布団に入っていても、なかなか手足が温まらない状態が続いたりしているようであれば、
それは末端冷え性です。約8割の女性に自覚があると言われています。
では何故、手足が冷えてしまうのでしょうか。
心臓は全身に温かい血液を送るポンプのような役割をしていることは、皆さんご存知ですよね?
手や足は心臓から一番遠いに距離にある部位で、自然な姿勢を保つと心臓より低いところに位置します。
手足それぞれ、一番低いところまで下ろした血液を上に持ち上げることは大変です。
筋肉質な方はその筋肉が血液を押し上げる、補助ポンプのような役割をはたしてくれるのですが、
そうでない方は血液が持ち上がりにくいのです。だから美腕、美脚の方に冷え性が多いのです。
さらに、手足の先は、他の部位に比べて脂肪の量も少なく、保温機能も低くなっています。
そのため、温かい血液が手足の先まで流れてこないので、末端冷え性が発生してしまうのです。
女性の場合ですと、このような手足の冷えが悪化すると子宮などに影響を与える可能性があるので、冷えを改善していく必要があります。
当たり前のことですが、手足を冷やさないようにするのが一番の改善方法になります。
そのためには、何をするべきかが重要ですね。
根本的に改善したいのであれば、毎日筋トレをして、筋肉量を増やすのが一番ですが…
トレーニングが大変な上に、冷え症が改善された事にはたくましい足になっているかも。
常に足湯に入っているわけにもいかないし…
そこでおすすめするのがコレ。
磁石を当てる事で、血行が改善されるんです。
筋トレをしなくても補助ポンプが手に入るんです!
この商品はその効果と安全性で管理医療機器に指定されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 冷え性の味方~即効で解決するためのお役立ち情報~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。